2016年4月4日月曜日

2016春 前田農園のお花見にて


前田農園で花見に行きました。
雨の予報が出ていましたので屋根があるところで・・。

下見の時は三分咲きくらいだったので
満開は来年に取っておこうかなと思っていましたが

桜は八分から満開の状態に咲いていてとてもいい状態でした。

雨も暖かい小雨が降ってはいましたが
濡れた花弁がつやめいて綺麗でした。




スタッフのみんなとその子供たちが現地集合して
炭をおこしてのバーべキュー開始。

美味しいものを持ち寄っていただきました。

肉はもちろん、イカやウインナー、タンドリーチキンやピザやマッシュしたポテトなど
ひと手間加えた味をみんなで堪能しました。


子供たちも大人もとても満足した時間を過ごしました。




そして終盤に近づいて来た頃、皆がサプライズを用意していてくれていたのです。

突然、クラッカーが配られケーキが出てきました。
そしてなんと私にハッピーバースデーを歌ってくれたのです。

それは私の誕生日が4月だと覚えていてくれてのサプライズでした。
(かみさんも4月生まれでしたので歌ってもらいました)


さらに、私が花見に行った時には必ずクレープを食べると聞いたから・・と
スタッフの一人がクレープ生地を作ってきてくれていました。

子供たちと生地に生クリームとフルーツを包んでいただいたクレープは
今まで食べた中で最もおいしく感じました。



私はこのサプライズ自体にとても驚きました。

なんというか違う人へのサプライズシーンを見ているような感覚になったくらいです。



そしてもう一つ驚いていました。
それは私自身がサプライズをしてもらっているのだという事実にです。

私は正直、こういった事とは最も無縁な人間だと思っていました。

人から突然ハッピーバースデーを歌って祝ってもらえるなどと
想像さえしたことがなかったのです。


それは私自身が少しづつ変化してきているのだと気づかせてくれた瞬間でした。



桜がとても好きな私にとって

50年生きてきて初めて感じさせてもらった感情は

忘れられない思い出になりそうです。


(とはいえ、忘れっぽい私自身のために残しておきたくて綴りました 笑)





0 コメント:

コメントを投稿