2017年11月24日金曜日

前田農園の遠足2017秋


11月17日に前田農園はスタッフと家族と遠足に行きました。
前日もそして次の日も冷たい雨でしたが
当日だけは青空が広がり暖かい遠足日和でした。

きっと普段の行いの良い人が多かったのでしょう!(^^)!

スタッフと家族の総勢8名で1台のレンタカーに乗り込み出発。
まずは北栄町から風車の横を走り東へ車を走らせます。


海岸線を走るのですぐ海が見えてきました。
本当にいい天気です。



因幡の白うさぎで有名な白兎海岸の道の駅に寄りました。


駅長さんにご挨拶。
はじめまして笑( ˘ω˘)






さらに東へ車を走らせ鳥取に入る手前で山の方面に右折していきます。

山の中へ車をぐんぐん走らせしばらく行くと、

山の中に突然今日の目的地、大江の郷が現れました。
http://www.oenosato.com/coco_top.html#


ココガーデン


そして大江の郷ヴィレッジが昨年新たにオープン!
鳥取東部の人気スポットになっています。





山の奥ですがこんなキラキラした場所があるとは、
ギャップがすごいとみんな驚いていました。




さて、そんなきらびやかな一角になんとなんと前田農園の商品があるではありませんか!


 はい、今日はスタッフと共に前田農園の商品が並んでいるところを
見学する事が目的の一つでした。


他の農家さんと一緒に写真付きのパネルを作っていただいて
とても丁寧に商品を扱っていただいています。

いつも大江の郷様には大変お世話になっております。

感謝!!




大江の郷ヴィレッジで多くのお客様に前田農園の商品をご覧いただけることは
大変嬉しいことです。

ありがとうございます!!
これからもどうぞよろしくお願いいたします。



さてお昼も近づいてきましたので2階の眺めのいいレストランで食事をいただく事に。



あらかじめWEBで予約をしていましたので時間通りに入れていただき、
ゆっくり食事を楽しませていただきます。

食事はヴュッフェスタイルのランチを頂きました。
地元野菜中心のとても美味しいメニューでした。

少しづつプレートに取っていただきましたが
品数も豊富で全ての味を楽しむ頃にはおなか一杯になりました。

最後にパンケーキを注文してみんなで分けていただきました。

実は初めてのパンケーキ。
大江の郷と言えばパンケーキなんですね。
初めていただきましたが評判どおりの美味しいです!

コーヒーも美味しかったです。



日本一に輝いたYAZUバーガーもお勧めです!


http://www.oenosato.com/resort/yazu%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%83%BC/



お土産など買って大江の郷を後にして
今度は智頭の石谷家住宅を目指しました。
こちらも観光にはお勧めです。


http://www.ifs.or.jp/


丁度、秋の特別拝観でしたので
いつもは入れない庭にも入れていただいて見ごたえがありました。
紅葉も始まっていました。






石谷家を出て車は帰路につきます。
車の中は終始ワイワイがやがや。

楽しい時間はアッという間に過ぎました。


今朝、スタッフの子供が熱を出して一人欠席でしたが
大江の郷のプリンをお土産にみんなで買って帰りました。

子育てをしているお母さんは大変ですね。
残念でしたが次の機会を楽しみにしていてくださいね。



天気にも恵まれとても良い遠足になりました。

美味しい食事と景色。

そしてワイワイと楽しいおしゃべり。

とてもいい思い出になりましたね。


また行きましょう。















0 コメント:

コメントを投稿