2018年10月9日火曜日

静養。

えー、前田農園の園主・前田修志は9月27日の木曜日から、目の網膜剥離のために入院をしております。
2週間の入院予定で、明日の10月10日に退院予定となりました。

このブログも病院から書いております。

私の左目は特に何をしたわけでもなく、網膜の一部が剥離しておりました(苦笑)

思いおこせば一年くらい前から、飛蚊症(無数の黒い点々が見える)の症状が
出ておりましたのでもっと早く気づくこともできたのですが・・・反省(((+_+))

放っておりましたら1ヶ月前くらいから、今度は視野に見えない部分ができてきて、
眼科に行きますと網膜剥離との診断・・・。

大学病院を紹介されて行ってみると即入院となりました!

また週末に向かい他の手術が立て込んでいたらしく、入院したその夜に手術となりました。
網膜剥離の手術自体はわりとポピュラーな様子でしたね。

内容は細かくは書きませんが、白目のところに穴を3つ開けるとか、レーザーで網膜の穴を塞ぐとかが出てまいります(怖~わ~!)

手術は部分麻酔でしたので先生の声も聞こえます(怖~わ~!)

映像としてはまぶしい光が動いてる様子が見え、麻酔で痛くはないもののグニョグニョとした感覚はありました・・・(こ、細かく書いてるじゃん!)

とはいえ気持ちは悪いものの、2時間ちょっとで手術は無事成功し、術後に麻酔が切れても痛みはほとんどなく、痛み止めの薬も必要ありませんでした。

眼球って神経が無いのか?(笑)


順調に回復していくのですが、網膜を張り付けておくために封入したガスのせいで、常にうつ伏せか下向きの状態で過ごさなければならず、その点ではだいぶ苦労しました。

ただそれ以外はほとんど痛みもなく健康ですし、普段では考えられないくらい時間がありましたので、とても快適な環境の中でじっくりと静養させていただきました。

畑も加工部も大変だったとは思いますが、カミさんや精鋭スタッフが切り盛りしてくれましたので安心でした(ありがと~!)

さらには、たっぷりと時間ができたことで、普段できないくらいじっくりと色々な事に考えを巡らせれたことは大変有意義でした。今回の静養はきっと今後の前田農園の事業にも活かされるでしょう。

スタッフの皆さん、又、ご心配いただきました皆様ありがとうございました!
この場をお借りしてお礼申し上げます。

皆様、目は大切にいたしましょうね!・・・(お前がな!!)










4 件のコメント:

  1. さわ子様。ありがとうございます!
    地味に嬉しいです😊

    返信削除
  2. 目は大切にしてくださいよ。。
    異変があったら即病院へ。
    お大事に。
    ひろき

    返信削除
    返信
    1. ひろきさんコメントありがとうございます。
      はい、大切にしてまいります!

      削除