2020年1月19日日曜日

JR西日本 豪華列車 瑞風!!

JR西日本が誇る豪華列車の瑞風をご存知でしょうか?
西日本を数日かけて旅する豪華寝台列車です。鳥取県も通ります。
九州のななつ星が有名ですね。

昨年の夏、なんとそんな夢のような列車に前田農園から4名が招待され乗させていただく機会がございました。

この列車は数日かけて西日本を廻りますので、列車の中でも食事が提供されます。
その料理のレシピを書いていらっしゃるのが島根県の松江市でレストランを経営されている原シェフなんです。

今回その原シェフのご招待で他の生産者の方と一緒に鳥取駅から東浜駅までの30分間試乗させていただきました。


普通に乗車すればコースによりますが数十万しますので一生乗ることはないのでしょう(笑)
カミさんと、私の父と、カミさんの母親と4人で大変満足満喫させていただきました。ありがとうございました。


           
 展望デッキ
なんと外に出られるんですね。それも走ってる時も。
ただし最後尾です。
トンネルもくぐったり。
車内にはルート周辺の工芸品などたくさん展示してあります。

 室内のしつらえはホテルそのもの。
椅子からは左右に広がる風景が満喫できます。


 大きな窓。
 乗務員さんも一流のサービス。
 車内レストラン。
 東浜駅に着きました。
 東浜駅ではポストも瑞風カラー。
こちらが原シェフです。笑顔が素敵です!
 東浜駅からは数十メートルでこんな風景が広がっています。
 この雄姿!
天気も良くて、青空とのコントラストがまぶしかったです。
貴重な体験をすることがができました。感謝。



※ 昨年末の12月に前田農園のスタッフ6名がランチ忘年会で原シェフのお店に邪魔いたしました。
 お土産に鳥取県特産のねばりっこを持参しましたら、ランチコースの中に瑞風で提供されているねばりっこ料理をサプライズで出して頂きました!(ただしno photo)
おいしくて皆、涙してました・・・。

原シェフ、本当にありがとうございました!



0 コメント:

コメントを投稿